ポイントさんブログ

お小遣い稼ぎと、家庭料理と、日曜大工を楽しみながら

願いが叶う魔法のノート

子供のころ親に「あれが欲しいから買って」「これがしたいからお金ちょうだい」と何度しつこく言っても叶いませんでした(;´Д`)

しかし父は、お手伝いをするといつもお駄賃(激安)をくれました。

そのお駄賃を貯金箱に入れ「ジャラジャラ」と音を聞くのが嬉しかった。

 フリー素材 貯金箱 に対する画像結果

 

ある日どうしても欲しいプラモデルを模型店で発見してしまい即行家に帰り

いつものようにしつこく粘ってみたが案の定結果は同じ…

貯金箱をひっくり返して中身を数えてみたが全然足りず、毎月のお小遣い支給日もまだまだ先。頭の中はもうそのことばかり「はっ!」と気が付いたときには欲しすぎたのか自由帳ノートにその欲しくてたまらないプラモデル(モビルスーツ)の名前と金額を文字にして書き現在手元にあるお金を差し引いた金額まで書いていた笑

そのノート(後にわかる魔法のノートのこと)をしばらく眺めていると今度は買うのに足りない金額に集中した。

すると近くでその様子を見ていた父が「お小遣い日まで我慢して買え」(=_=)

「それが嫌ならどうすれば早く手に入れれるか考えろ!」と…。

その時(゚д゚)!「お父さん何でもいいからお手伝いさせて‼」父はニヤッとしてタバコを吸っていたのを今でも覚えている。(-。-)y-゜゜゜

それから数日はお手伝い三昧で、何とかお小遣い日を待たずして念願のプラモデルを手に入れる事が出来た。

 フリー素材 ロボット に対する画像結果

 

その結果

欲しいものやなりたい状況が頭に浮かぶと、ノートや常に持ち歩くメモ帳に書くようになった。するとメモった事が不思議なことにどんどん実際に手に入るようになり

「書けばいつか手に入る。いつかそのような事が出来る」と思うようになり大人になった今でもその儀式は習慣となり続けている笑

そのノートはすでに何冊目にもなっている。そのノートの事を

「魔法のノート」と名付けて色んな人に勧めいている是非自分の魔法のノートを作ってみてください。

 

f:id:pointbnn:20210509021826p:plain

魔法のノートの作り方

用意するもの・・・ノートやメモ帳(どんなものでもいい) のみ

書き方・・・

 

① 頭に思い浮かぶ本当に欲しい物、本当になりたい、又はしたい事をあればあるだけ書いて下さい

 point ★無茶苦茶な事は書かない現実味のある事を書く(書くのは自由ですが笑)

② それはどんなものなのか書く

 point  ★できるだけ具体的に 例)一人旅アメリカ60日予算50万円

 例)スポーティーな白色の電動自転車30万円 などリアルに

③ どうすれば手に入るか書く

 point ★費用、環境など、逆に今すぐに無理な理由

 

以上、これだけ書ければ大丈夫!後は達成した内容は消さずに打消し戦

それを見ることで自信につながり、今度は残っているミッションに意識が行き、より達成願望が強くなり手に入れやすくなる。

 point ★最初は手に入れ易い物も含めて出来るだけたくさん書いてみる。そして書き続けること!

 

ここまで来て「なるほど」と思われた方は一度試してみてください

頭で想像しているだけと、文字にするのでは全く違います。

それは、行動を起こしてるか起こして無いかの違いです

「人生、行動なくして結果なし」魔法のノートはその第一歩だと思います。

無理せずに知らないうちに手に入る方法で実行した方々がどんどん理想に近づいていけますように!