ポイントさんブログ

お小遣い稼ぎと、家庭料理と、日曜大工を楽しみながら

投資でコツコツ稼ぐ‼4発目

大学生でも出来る⁉

 

少し前から疑問に思う感覚があります、それは他人の話を聞いていての事

Aさん:「実は俺、給料減らされた」(;´Д`)

Bさん:「え!いくら⁉」

Aさん:「○○円」

Bさん:「それまだまし!俺は○○円も減った」

Cさん:「俺なんてボーナスも給料もカットでもっと悲惨」

一同:(^^♪(^^♪(^^♪わはははははー…。(;´Д`)

 

でも、

Dさん:「俺、最近副業で3万円儲かった!」(^^)v

一同:「へ~…。」

Dさん:「俺、今月は頑張って副業で8万円稼げた!」

一同:「ふ~ん…。」

Dさん:「やっと最近複利で20万以上稼げるようになった!」ヽ(^o^)丿

一同:「しーーん…。」(-_-メ)(-.-)(;一_一)ムッス

 

と、まあそんな感じの会話をしばしば聞いていて、みんなお金が増える話より少なくなる話の方が好きなのかな~?と思い我が息子に聞くと息子の方はかなりお金儲けに興味がありそう(笑)なので、株式投資を進めて少し教えてみた!

f:id:pointbnn:20210518232800p:plain

f:id:pointbnn:20210518232926p:plain

f:id:pointbnn:20210518233015p:plain

 

上図は取引の一部です

まだまだ悪戦苦闘中ですが何とか理解してコツコツ行けそうかな…?( ˘ω˘)スヤァ

 後はビギナーズラックで終わらないように経験と日々の勉強で負けないトレードが出来るようになれば良いですが、それは本人次第!

わしゃ知ら~ん…。(-_-)zzz