ポイントさんブログ

お小遣い稼ぎと、家庭料理と、日曜大工を楽しみながら

DIYで「玄関ドア」

古くなりオイルがにじみ出た「バタンッ!」っと勢いよく閉まるドア

f:id:pointbnn:20210722081922j:plain

 ●ドアクローザーの交換で解決

リョービのリフォーム用ドアクローザー」ネットで約¥5000を注文

リフォーム用なので色々なサイズのクローザーに適用可で便利!

作業時間は約30分~40分

f:id:pointbnn:20210722082954j:plain

 

引っ掛かる事が多くスムーズに回らなくなった鍵も

f:id:pointbnn:20210722083557j:plain

上下とも交換

f:id:pointbnn:20210722083641j:plain

こちらもネットで注文約¥15500

2個同一シリンダーで耐ピッキング性能も向上!

付替え自体はドライバー一本で作業時間も10分ほどと簡単

しかし、ネットでの注文で種類が多いのと品番が変わっていたりと求めている物にたどり着くのにすごく時間がかかりました(;´Д`)

メーカーさんにお願い‼

今付いている鍵が「コレ」ならば交換する商品は「コレかコレ」というように表示してくれるとありがたい!どの鍵屋さんもちょっと分かりにくかった

(素人なので)( `・∀・´)ノヨロシク

f:id:pointbnn:20210722085912j:plain

 

DIYに欠かせない物「そう!それ!」工具です

f:id:pointbnn:20210722090720j:plain

「マキタのペン型インパクトドライバー」約¥15000で購入

新しい工具が仲間入りすると上がるわ~

しかもこれ使いやすくて超便利!もっと早くに買えば良かった(^^)