ポイントさんブログ

お小遣い稼ぎと、家庭料理と、日曜大工を楽しみながら

DIYで「マフラー交換」

f:id:pointbnn:20210728073244j:plain

スーパーカブ C125

●マフラー交換

f:id:pointbnn:20210728073531j:plain

★作業内容★

●ノーマルマフラーのボルトナット4本とメインペダル横のカバーのビス3本を外し

 マフラー本体を知恵の輪のようにゆっくり引き出し

●新品のガスケットに交換して

●新マフラーに交換するだけ

 

作業自体は初めてでしたが20分程度で出来ました!

元々付いていたガスケットを外すのに少々時間が…(;'∀')

ライトを照らしながら、老眼と戦いつつマイナスドライバーで「ホジホジホジホジ」

他の作業は比較的スムーズに出来ました‼

f:id:pointbnn:20210728075524j:plain

●キタコ クラシックマフラー 約¥35000-

●ガスケット ¥500(送料込み)

見た目自体は非常にシンプル!スーパーカブの外観に違和感なくめちゃお気に入り‼

音もノーマルよりほんの少し大きめな「ドドド」という感じでうるさく無くて◎

重量も軽くなりアクセルをふかした時の反応がスムーズになったので大幅なパワーアップを感じる事が出来て交換して大正解でした~ヾ(≧▽≦)ノ