ポイントさんブログ

お小遣い稼ぎと、家庭料理と、日曜大工を楽しみながら

全ては「運が良いか・運が悪いか」

ハッキリ言って、自分の事を客観的に見て「運が良いいのか悪いのか?」

f:id:pointbnn:20210523184855p:plain

◆運が良いと思える人は人生迷わずそのまま行けばオッケーなんです!(迷った時はGO!です)
◆運が悪いと思う人も実はちょっとした事で変わるので大丈夫ですよ!

まず「自分はツイテル運が良い」と思える人の傾向としては結果どのような事になろうが幸福度が得られるので、この先も心配無用◎(自信を持って行動すればOK)

次に「ツイてない、なぜ自分ばかりこんな目に」などと思いがちな自称運の悪い人は、とにかくちょっとした自分の行動を変えるだけで人生180度変わりますよ!

この先は変えたい人「変わりたい」「運気を上げたい」と思う人だけ読んで下さい
☆☆щ(゚д゚щ)カモーン☆☆

 よく聞く言葉に「運も実力の内」「運気は平等に回って来る」などがありますが本当のところどうなのでしょうか?

答えはわかりませんが
「自分は運が良いと思う人」は、失敗したり思い通りに行かなかった時に自分のせい(行動の結果)だと思います。そして上手く行ったときには「幸運の女神さまがツイテル」などと、他人やその他の力が働いて流れに乗る事が出来たと思う事が多く

「自称運が無いと思いがちな人」は逆に、上手く行かなかった原因をつい他人やその他の力が影響したのでは?などと思いがちで勝手に落ち込むような事も(-_-;)

ですのでこの話はどちらが正解という話では無くて、どちらが満足度や幸福度が高いかと言う事になります

当然、結果として気分の上がる「運のいい人」の方が得するように思える訳です!

では、運気の上げ方です!
①身の回りを整理整頓する
②どこでもいいので掃除する
③断捨離をする
④験を担ぐ(げんをかつぐ)
⑤人に奢ったりプレゼントする
⑥常に感謝の気持を持つ
その他に「他人の嫌がる仕事を率先してやる」「清潔感のある人になる」等、特に難しくない事ばかりです。しかもそれは「やらないよりかはマシ」ぐらいの行動でもかなりの変化は有りますよ!


~まとめ~
某大手人材紹介の面接官の方に聞いたお話ですが、面接の最後に「あなたは運が良い方ですか?」と必ず問いかけると聞いた事が有ります。
やはり職場でも運気の良い方が欲しい?みたいですね。自分次第でチャンスが増えるかもですね!